台湾3日目

今日はオプションで九份(キュウフン)ツアーに参加。
千と千尋の舞台にもなったと言われるキュウフン。夕方の方が提灯にライトアップされていいそうなのですが、まぁ午前に参加してきました。


カオナシのモデル?!らしい。


九份茶坊というお茶やさんで、休憩。チーズケーキもお茶も美味しかったし、見晴らしも抜群。試飲であじさい?のお茶も出してくれて、それも美味しかった。ポストカードもくれた。


置物みたいに動かない猫。かわいい。

あめおちゃも行きたかったけど、時間切れ。


キュウフンツアーは午前中で終了。


次はタクシーで移動して、お昼ごはんは絶対行きたかった明月湯包へ。

この鮭のチャーハンも美味しかったし、小龍包も美味しい!台湾来て、一番おいしかった食事!

そしてまた、移動し、永康街へ。永康15でかき氷。おいしい!

また移動し、永樂市場へ。


西門町も行ったり、麺食べたり。

夜景を見るはずだった台北101も、中途半端な時間に展望台へ。89階まで約30秒くらいで到達する最速の、このエレベーター、TOSHIBA製!さすが日本!
しかし、天気はいまいち。曇り空。



昨日、撮った夜の台北101。相変わらず一番上まで撮れてない。


そしてaobaで夕食。でも、うーんって感じ。
その後、MRTで新店駅へ。目的は碧潭(びーたん)の光る橋!綺麗!台北101の夜景を見れなかったのを、ここで発散するかのごとく、写真を撮りまくる。



この吊り橋、超揺れる。楽しい!


屋台みたいなのも。

まだまだ、橋を撮り続ける。


ようやく3日目、終了。いやー2日目に引き続き、歩き疲れた。ぐったりしながらホテルへ戻る。