大阪なんばへ。梅田はよく行くけど、難波ってあんまり行かないのでふらりふらりと。
歌舞伎座

あとはひっかけ橋と呼ばれる戎橋の近くのH&Mへ。店内は平日なのに人多い。1着購入。大きめのシャツ。ワンピースにもなりそうなやつ。3500円!安っ!


そしてなんばハッチへ。MIKA!!
楽しかった!歌もピアノも、もちろん上手い!!
それに日本語も!「トトロ」を連発。「1、2の3でジャンプして」とか、歌のうまい人はやっぱり耳もいいから違う言語でも音感覚みたいなので喋れたりするのかなとか考えたり。
写真もOKだったので撮ってみたけど、遠い。。

一挙手一投足がエンターテイメント!すごいな。同い年とは思えない。完璧にプロフェッショナル。
「Billy Brown」この曲好き!

動画あった!ありがとうアップしてくれた人!しかも画像綺麗し音も良い!


「Lollipop」
冒頭のみんなでドラムがかっこよかった!!

身内受けみたいな音楽も多々ある中で、MIKAみたいなポップで素晴らしいエンターテイメント性を持った音楽も必要だなと思った。マイケル・ジャクソンが「THIS IS IT」の中で言ってた「現実を忘れさせよう」ってことも思い出した。現実はそんなに楽しいことばかりじゃないからせめてこの場だけはって。それを分かってるマイケルの優しさにグッときたことを思い出して、あー凄いなこの人たちはと思い、ライブ中に軽く感慨に浸ったよ。。