台湾1日目

GWに台湾に行ってきました。3泊4日。

まずは1日目。夜に台湾の空港に着き、MRT(地下鉄)で、士林夜市へ。

食べたのは、結局このお店のからあげだけ。覚悟はしていたけど、夜市全体、臭豆腐のにおい!結構やられました。
その後、うろうろ散策。路上で光る竹トンボ(しかもかなり高く飛ぶ!)を実演販売してる人とか、とにかくエネルギッシュ!あの竹トンボ、絶対横断歩道を待ってる人に当たりそう…でもそんなことは気にしない。
蛙?!なんだか怪しいものもいっぱい。おもしろい。

その後、好記担仔麺に行って、担仔麺とか食べる。が、ここで台湾の香辛料が合わないことに気付く。。シナモンみたいな味?独特なやつ。あれは一体なんだろう。結局、ほとんど残してしまった。ごめんなさい。

ホテルへ戻ると、こんなおもてなしが。

台湾の人たちは本当に親日家。日本語喋れる店員さんいっぱい、ファミマや吉野家などなど日本のお店もいっぱい。台湾の若者の服装も日本と変わらない。

そんなこんなで1日目は終了。

ちなみにMRTの一日乗車券。icocaみたいなやつで超便利。