昨日は夜8時くらいから、昼前11時半くらいまで、寝てました。
よっぽど疲れているらしいので、部屋の模様替えはあきらめ、
本を読んで過ごしました。今日が休みで良かった。
恩田陸の「不安な童話」
不安な童話 (新潮文庫)
おもしろかったです。
何を買おうか迷ったときは、恩田陸を買うようにしてます。
「ユージニア」で衝撃を受けて以来、そうしてます。

ユージニア

ユージニア

この本は友人から勧められ、読んだのですが、本当すごい小説です。
こんなに読みながらどきどきし、恐怖を覚えたのはこの本だけです。
そして単行本の装丁もきれいで、これは文庫よりもぜひ単行本。
ブックデザインは祖父江慎さん。さすがです。
これほど本の造りに凝っていると、大切に持っていたいと思います。