I love The Radio Dept..
I love Johan!!
How do I meet Johan,again?!
もう行くしかない!スウェーデンの夏フェスに。
もうしつこいですか。でも自分でもびっくりです、ライブに行ってこんなに彼らに夢中になるとは。
インタビューとか必死で読むくらい好きになりつつあります。
彼らのHPは意外と情報満載で、2005年のインタビューで
「We are a pop group. Not a shoegaze band or another
narrow misinterpretations.」とか
「I'd have to say Field Mice however obvious that is. I don't think everything they did was great but some songs are just fantastic. Having said that, the concept or idea of Sarah records has always appealed to me much more than the actual records ever have.」とか言ってます。


完全に追っかけとなりつつありますけど、、。


好きこそモノの上手なれとはよく言ったもので、
歌詞をしっかり見るようになると英語が覚えれる気がする。あくまで気ですが。
海外のHPを見て情報収集するときに辞書を使いながら読むのもいい気がする。
でも全く分からないのも多々ありますし、
完全に思い込み和訳なので誰か教えてってときもあります。
日々是勉強ですね。
なんで中・高校と勉強してるのにしゃべれないんだろう。
なんでヨーロッパに生まれなかったんだろう。
いや、もちろん日本が大好きだけど!
がんばろう、English!!


ところでTwitterのリストを作成してみたんですが、
リストってブックマーク的な意味ですよね。
自分が見たい人をリストに入れていいんですよね…。
いまいち使い方が分からない。