今日は暑いくらいの天気でした。なんと21度!
車を運転中、少しクーラー付けてしまうくらい。


運転して向かった先は、スタジオジブリレイアウト展。
四国で初開催、しかも地元ってことでこれは行っとかないと。
今日ようやく行ってきたわけですが、凄いです。
監督直筆のレイアウト…鳥肌もの!
ものすごい繊細で、力強くて、なんかもうとにかくすごい。
千と千尋も、ハウルも、もののけ姫もとにかく全部素晴らしいんですが、
中でも印象に残ったのが、火垂るの墓
清太の駅でのシーンは白黒で描かれたレイアウトが余計にもう、、。
ポニョのカラフルなのとかも綺麗だったなぁ。
手書きであんな風に描けるんだともうびっくりです、ジブリ


ジブリの中で一番好きなのはトトロ!なんですが、
ワタシ、見逃した。。人が多くて気付けば出口でした。あれトトロ…。
でもポストカードとハンカチ買ったので満足です。


来週で終りということで、人で溢れかえってましたが、
行って良かったです。


今からハウル見ようかな。