昨日、The Radio Dept.のライブへ行ってきました。
仕事を早退、大阪へ向かう渋滞、梅田駅での迷子と、
色々あり、彼らのライブが終わってたらどうしようかと思ったけど、
汗だくになりながらも間に合いましたー。良かった。
会場入ると超満員!人で溢れてる!
転換の曲も良かったなぁ。allo darlin’とか嬉しかった。


そしてライブはというと、最高。


ライブのイメージがほとんど無かったので、どんな感じになるのか期待と不安が入り混じってたのですが、
あのちょっとぐだっとなる感じも、緊張してるような感じも、
なんか全てが愛しい!!
なんかいろいろ超越して大好きだ!
「Heaven's on Fire」も、
それに最後になんと「1995」!!!最高に良かった!!!!!!


ボーカル、ヨハンのはにかみながらの「ありがとう」を聞いた時には、
きっとその場にいた女子全員、恋に落ちたことでしょう。
あんなに可愛い人だったとは!イメージでは気難しい人って思ってた。
ハニカミ王子はヨハンで決定です。
ライブ自体は30〜40分だったと思うのですが、
短すぎて、ラストソングってなったときは誰もが心から「え〜っ!」っと。
そうよねそうよね。だって何年待ったと思ってるんだー。
アンコールは無しでした。残念。
また今度はぜひ、The Embassyと日本へ来てください。
お願いします。
それにしてもまた記憶が飛んでるのですが、「Domestic Scene」てしてないですよね。。
セットリスト、検索しよう。
この曲も大好き!アルバムではこれが1曲目で、次に「Heaven's on Fire」。
この流れが最高です。


検索してたらみなさんやっぱり写真撮ってもらったりサインもらったり、
あぁ最終に間に合うようにいそいで帰ったけど、
よく考えたら次の日、日曜日だから大阪に1泊すれば良かったんだ。。
あぁ、サインもらおうとCD持って行ったし、デジカメも万端だったけど、
ショック!!!!!
こんなに遅くなるとは思わなくて。。
一緒に写真撮りたかったよ。ヨハン…。
また絶対来てね!


最後に、
履きなれてない靴で大阪を爆走したので、またもや、かかとが血だらけになりました。
でもライブに間に合うように必死だったので血が出てることに気付いたのは、
帰りのバスの中。
人間ってすごいね!